ワールドカップ

user-pic
0

治山です。

少し前になりますが、ワールドカップにはまり毎日寝不足になるほど熱中していました。

岡田ジャパンの健闘もすばらしかったですが、世界レベルの技術、そして意地のぶつかり合いと

いったものの迫力がすごかったです!!彼らの思いっきりのプレーを見ていると普通のテレビでも

フィールドで応援しているごとく、まるで3Dを見ているような感覚になりました。

大会がはじまる前までは、日本以外についてはあまり知りませんでしたし、自分もそれほど

ワールドカップについて盛り上がっていませんでした。

以前の大会と違い、ベッカムやロナウジーニョ、ジダンなどメジャー選手が少なかったのも、今ひとつ

盛り上がらない要因でした。

ちなみに以前私が一番好きだった選手はポルトガルのフィーゴ。その流れをくんで今回もひそかに

ポルトガルを応援していました(笑)

 

さて、試合を見始めると、今回そんなスーパースター選手が少なくなったことなど全く関係ない程に

はまるはまる。

まず、予選リーグでは優勝候補のスペインから虎の子1点をとり、まさに蜂の巣爆撃のような攻撃を

防ぎに防いだスイス戦。

続いて10人になり後がなくなったオーストリアのガーナ戦での全員サッカー。

ギリシャの歴史的初勝利のナイジェリア戦。

アルゼンチンのメッシの韓国戦での神業。

ブラジル第一線のブラジルの角度がほとんどない位置からのゴール。何度見てもすごい!の一言。

また、今回名ゴールキーパーにも感動。10人になり1000本ノックのようなナイジェリアのシュートの

嵐に体を張って守るオーストリアのキーパーなどなど連日全ての試合で感動をいただきました。

オリンピックとともにこの世の中にワールドカップがあって良かった!と思いました。

ちなみに毎年あってほしいとは思いません。寝不足になるのは4年に一回で十分です。(笑)

 

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/43

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2010年8月30日 16:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大学での講義」です。

次のブログ記事は「カミソリ嫌いの克服」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。