イタリアの食事

user-pic
0

治山です。

イタ飯の代表、パスタ。文句なく美味しいです。

イタリアを訪れた際、昼夜昼夜と40回以上食べまくりましたが、一度として同じ味のパスタを

食べなかった。麺の種類も多種多様で、ソースも変幻自在。そしてどれもこれも文句のつけようが

ないくらい美味しい。

 

正直、日本のように全てが「アルデンテ」ではなかったけれど、全てが合格点。

大阪出身の現地の駐在員の方が言っていたけれど、「イタリアはまあどの店に入っても外れはな

い。大阪みたいなもんやね。」確かに同感。

イタリアのパスタは、大阪のたこ焼き、札幌のラーメン、金沢の寿司屋。

 

さらにジェラート。

これはフィレンツェが発祥の地ということですが、フィレンツェはもとよりイタリアのどの都市に

行っても当たり!空くじなし!

お約束の二種類コーンで気分はローマの休日。

滞在中に、あれだけあきるほど食べたというのに、帰国したらまた恋しくなるパスタとジェラート

でした。

 

治山/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/55

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2011年3月 4日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナポリのジョーク!?」です。

次のブログ記事は「「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。