感動の映画

user-pic
0

治山です。

感動編第3弾、本、音楽ときて、今回はやはり映画でしょう。

アカデミー賞をとった「英国王のスピーチ」と思いきや、私は「RED」に大感動!

出張時に乗った飛行機で見ました。

これは予告編から見たいと思っていた映画。

 

内容は、ご存知の方も多いと思いますが、ブルース・ウィリス、マルコビッチやモーガン・フリーマンら

いわゆるおじいちゃんたちが、現役のCIAなどを相手に大活躍。

その活躍ぶりは、スカッとします。

久しぶりに小粋なアクションを見たような気がします。

この中で特にマルコビッチがすごくいい味を出している。詳しくは映画で。

 

いわゆる頑張っているシニア世代が、若い世代をコテンパンにするシーンを見て、なぜ

ここまで心躍るのでしょうかね。反感びいき?結構プロ野球やサッカーにもベテランが活躍すると

わきますよね。

 

まだまだ60代、70代老け込むには早い。

まして私は40代!

感動と共に、元気をくれる映画でした。

高齢化が進む日本に、ぜひともおすすめの一本です。

 

/治山

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/62

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2011年5月17日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動した本」です。

次のブログ記事は「仙台を訪れて2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。