ラスカルと新垣さんのCM競演

user-pic
0

治山です。

みなさん、ラスカルと新垣さんの競演をご覧になりましたか?

当社の新CMです。

全く自画自賛ですが、これが本当に最高です!!

 

私もこの企画が来たとき、すぐに飛びつきました。正直個人的にぜひ見てみたかった。

洗えるスーツで「あらいぐまラスカル。」 めちゃくちゃベタな企画ですが、これはビビッと来ました。

 

しかし、撮影は大変。相手がいない中での新垣さんの演技。それを受けての日本アニメーション

さんの動画づくり。全てが高水準で行われました。そしてこの作品。

率直な感想は「癒されます。」

 

新垣さんの透明感ある「癒しパワー」とラスカルの無邪気な「癒しパワー」。

この何倍も増幅された「癒しパワー」に私、名作劇場世代にとっては、よくぞ皆さん作ってくれました。

(拍手)です。

 

神様、ありがと~♪ラスカルに会わせてくれて♪ガッキーに会わせてくれて♪

 

今回は大変、我田引水、自画自賛、口幅ったい言葉のオンパレードですが、ぜひ興味がある方は、

テレビかもしくは店頭、そしてユーチューブでお楽しみ下さい。

/治山

 

☆ ラスカルの携帯ストラップでご当地モノがあるのを知っていますか?例えば大阪は阪神

   タイガースのユニフォームを着たラスカル。水戸では、ラスカル黄門様、そして静岡では

   富士山ラスカルとどれもすごくかわいいものです。

 

☆☆私も知らなかったのですが、ラスカルは実話とのこと。そして、あらいぐまそのままだと

   かわいいキャラになりにくいので、レッサーパンダの要素も盛り込んだとのこと。

   名作には隠れた秘話があります。ちなみに最終回での別れのシーンは涙なくしては、

   見られません。(以前 別のCMでガクトが涙を流していた気がします。)

 

☆☆☆ラスカルグッズは新垣さんにも大好評!!ラスカルのぬいぐるみを持った瞬間の普通の

    女の子に戻った時の新垣さんの表情で、ふわっとまわりに柔らかい空気が流れました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/67

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2011年6月14日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セーブビズとは」です。

次のブログ記事は「すこぶる面白い本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。