「モノからコト」を売るお店!HALSUIT 赤坂オープン

user-pic
0

治山です。

赤坂に「HALSUIT2号店」がオープンしました。

オープニングセレモニーには、報道陣他、たくさんの人が集まってくれました。

 

このお店のコンセプトは、以前 一号店の時に書かせていただきましたが「モノからコト。」

今、世の中を見渡せば、「断捨離」とか、「捨てる技術」とか、とにかく余計なモノを持たずにシンプル

に生きましょう!的なメッセージに溢れています。

私の友人の家に遊びに行ったら(子供もいる)、驚いた。

 

本当に各部屋がホテルかスタジオ、あるいは引越しの荷物がまだ届いていないの?(笑)

(すでにそこに住んで何年も経っている)と見間違うぐらいシンプル。余計なモノがない。

IKEAのショールームの方がもっと生活感があるだろう(笑)と思っています。

「すごくすっきりしているね。」と私が言えば「そう、カミさんも余計なモノは買わないし、いらない

モノは捨てるんだよね。余計なモノを買うと部屋がきたなくなるから。」

おっしゃる通りであるが、まさに我々小売業には厳しいコメント(笑)

 

話は戻りますが、こういった極端な例は別にして、今まさに世の中はモノ余りの時代。

その中でいかにモノを買っていただくか?その答えを見つけたくてHALSUITプロジェクトを

始めました。

ドラッガ-ではないが、歯ブラシを買う人は、歯ブラシを買いたいわけではなく、健康な歯を買いたい

のだ。ドリルを買う人は、ドリルを買いたいのではなく、穴を開けたいのだ。

リクルートスーツを買う人も、内定を買うんだ。と。

そう考えると、我々のお店に来られるお客様も、スーツを買いに来られているのではなく、かっこ

よくなりたいからとか、仕事が成功したいから、今以上に快適に仕事をしたいから来店されている

のでないか?

 

単にスーツを勧めて売るだけでは、それは実現できない。お客様と一緒になって、本当に似合う

スーツ、お客様の魅力を最大限に引き出すスーツ、お客様の目的を達成させるための着こなし。

これをプロの特別な訓練を受けた店員がお客様と一緒に相談しながらお薦めするショップ。

たとえて言えば、主治医やいつも行くお気に入り理髪店みたいな存在を実現しようとしています。

 

中で働いているものは、まさにスタイリスト兼カウンセラー。お店のコンセプトは「なりたいあなたに

なれる店」

赤坂見附の駅の近くに、オープンしました。

興味ある方は、お気軽に彼らに自分のなりたいイメージをご相談下さい。

あなたの人生がより良い方向に進むかも・・。

 

治山/

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/92

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2012年7月 2日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江戸の「粋」~クールビズバーション(後編)~」です。

次のブログ記事は「作家:萩原 浩さんの作品、最高です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。