「最近」~純粋編~

user-pic
0
最近 「純粋」だったこと。

・たまたま、東京の駅で「ハルクホーガン来日」のポスターを見た。ほんと?今何歳?
 純粋に驚いた!!

・日経トレンディ7月号「2014年 上半期ヒット商品ランキング」で当社の『スマート消臭下着』が
 11位にランキング(日用品・ファッション)純粋に嬉しい!!

・これまた当社の『スマホポケット付きワイシャツ』が、ウォールストリートジャーナルで紹介された。
 もちろん英語で。日本でも全国紙から地方紙、夕刊フジやR25まで取り上げてくれた。
 純粋にありがたい!!

・「マンデークオーターバックシンドローム」という言葉を聞いた。(月曜日フットボール談義症候群)
 日曜日のフットボールの試合をテレビで見たアメリカ人が、翌日したり顔で、「あのパスはダメだった」
 とか「あのランは失敗すると分かっていた」など解説する人が大量に出ること。
 実際のクオーターバックは、極めて短時間で判断し行動している。
 後になってみると結果論で何とでも言える。会社でもよくある事。今月来月日本でも「ワールドカップ
 シンドローム」が大流行しそうな気配。純粋に試合を楽しみたい!!
 
・1970年から44年。ほぼ半世紀続いているアマチュアジャズバンドのための大会があると聞いた。
 「YAMANO ビッグジャズバンドコンテスト」全国の大学のジャズバンドが集まりジャズの甲子園
 とか言われているらしい。今年は45回。 8月16日、17日に開催されるらしい。
 昨年の優勝は早稲田大学で、一度見ると病み付きになるらしい。
 元々は「楽器を売るだけではダメだ」と山野楽器の前社長が教育の一環で始めたらしい。
 売りっぱなしではなく、アフターケアという心意気。それを半世紀も続けていること。
 純粋に頭が下がった!!

・東大法学部卒の弁護士(才女であり、素晴らしい人格者)に、たまたまそういった話題になり
 「生涯最後に読みたい一冊を教えてください」と尋ねると、「太宰治の『人間失格』」という答えが
 返ってきた。 なぜ?! 人間合格では?というリアクションも取れない位。
 純粋に悩んだ!!(笑)

・友達のお嬢さんが、今度映画出演!役柄は何と女子高生格闘家。よく聞くと彼女は、実際極真
 空手の有段者!かわいい顔してそんな特技が。映画は「ハイキック・エンジェルス」。
 これが又、かなり面白そうな映画。女子高生格闘家たちが悪を相手に戦いまくるというもの。
 日本版チャーリーズエンジェル並みのアクションを、純粋に、ぜひ映画館で見たいと思った!

 日々いろいろとありすぎて、「純粋編」はまた次回やります!お楽しみに!!

/治山
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/141

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2014年6月21日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奇跡が日常の日本」です。

次のブログ記事は「座右の銘①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。