「オリンピック、熱!」

user-pic
0

日本中が平昌オリンピックのメダルラッシュに沸いていたころ、

僕の身体も沸いていた。

インフルエンザである。

 

生まれて初めてインフルエンザ(B)に罹った。(かかった。――この漢字を使うのも生れて初めて。(余談))

 

朝から突然の招かざる寒気と鼻水!

「これは風邪の初期症状!いかんいかん、」

その日の会食をそこそこで切り上げ、家に帰ると、いつもの治療法。

風呂で大量の汗を流す。ビタミンCをドンと取る。さらに布団がびしょびしょになるくらい温かくして寝る。忘れて行けないのは、小児用風邪シロップの一気飲み((注)良い子は決してマネをしないように!)

こうやって、ほぼ十年以上も風邪を一日で直してきた。

よし、これで、翌日は90%近く回復する・・・はずだった。

しかし、翌日も症状は治まらない。75分。あれ、おかしいぞ?

と思いつつ、朝から取締役会があった私は、元気よく、もとえ、元気よくなく会社へ。

会議が始まるとアドレナリンが出て、身体も気合も普通通り。

(宣伝抜きで、今回当社でも販売している「DR.Cのハイドロ銀チタンマスク」にも助けられた。これは、すごい!鼻の抜けや、マスクの不快感0のホント異次元のマスクでした。興味のある方は、ぜび!)

会議が終わり午後になっても体調回復せず。

まさか?(インフル?僕に限ってない?)と思いつつ、近くの医者へ。

症状を伝えると、病室にいれてもらえず廊下で検査。検査後、1分くらいで。

「治山さん、B型です。ここまではっきり出る人も稀ですよ。」と褒められているのかどうなのか。シートを見れば、確かにBの所に太い線が!

まじか!!

吸引薬をその場で、吸い込み。薬をもらい。クリニックを後に。

 

会社に帰り、事情を説明。すぐに帰宅に。インフルと伝えると、みんな驚き、一応気遣いながらも、一斉に「早く帰ってくれ!」という圧、圧、圧。

まさに、自分の居場所がないとはこの事。(普段からこうならないように頑張ろう!(苦笑))

嫌われ社長は、一目散と、逃げ帰ったのでした。


つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/204

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2018年3月 5日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「一休さん」」です。

次のブログ記事は「オリンピック、熱! 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。