PSマンを知っていますか?

user-pic
0

PSマンを知っていますか

知らない人は、すぐにインスタで検索を![PSマンインスタグラムID psman_official]

これを知らないと大変なことになります!どう大変なことになるかと言えば・・・。

 

このブログが、つまらなくなります(苦笑)


PSマンは、世の中のビジネスパーソンを元気にしたいという思いから生まれました。

何をしているかと言えば、「その日、元気になるような言葉」をほぼ毎日インスタに投稿しいます!

 

それにしても、言霊。言葉の力はすごいですね!たった一つの言葉が、世界を動かしたことも多い。

チャーチルが国民に呼びかけた言葉「We shall never surrender」 我々は決して屈しない

――この一言が、ナチスから世界を救った。

 

ガガーリン「地球は青かった」

JF・ケネディ 「1960年代の終わりまでに月に人間を送り込む」

――この一言で、人類が宇宙に行くことが夢ではなくなった。

 

マーチン・ルーサー・キング「I have a dream」私には夢がある。

――この一言で、差別撤退への第一歩が始まった。

 

福沢諭吉 「一身独立して一国独立す」

――この一言で、日本が世界と並びえる国となった。

 

マザー・テレサ「愛の反対は、憎しみではなく無関心です」

――この一言で、世界が少しだけやさしくなりました。

 

PSマンはそんな、言葉、言霊を発信しています!

見た目だけだはなく、心も身体も元気になってほしいという願いを込めて。

 

先日、ある人に言われました。

「おみくじは神様の言葉、たとえ凶でも吉になる。」

僕はいままで、おみくじイコール「くじ」、

「大吉」が出れば当たり!「小吉」「末吉」は、はずれ、「吉」「中吉」なら何とか。

という感じでした。中身もほとんど読まずに木にくくり付ける。

しかし、その人は「おみくじは、その時々にくださる神様のアドバイス、たとえ凶でもその言葉をきちんと受け止めて、素直に行動すればやがては吉になる」と凶のおみくじでも手帳に挟んでは、ときどき取り出して、自分を戒めているとの事。

それを聞いてから、僕もおみくじを持って読み返しています。

 

ちなみに今年の初詣の言葉は「欲をはなれて人のために尽くせば、万事うまくいく(大吉)」と。

まさに神様お見通し!欲を捨てなければ(笑)

 

さてPSマンに戻ると、今元気になる言葉満載発信!

そして今後は、もっともっとアクティブに動いていきます。PSマンの今後の活躍に乞うご期待!

 

今月の学び「世知辛い世の中で必要な事。 ポジティブ&スマイル 略してPS!」

psman_official

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/222

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2019年2月 4日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それはないだろう!」です。

次のブログ記事は「HE HAS GONE.(ヒズ ゴーン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。