その6

user-pic
0

顔面暴風受け皿となったまま、落ち続ける事、叫び続ける事、5分間くらい(?)、まるで絶叫マシン。第二の痛みが襲ってきた。「キーン」と耳が痛い。これは外ではなく耳の中が強烈に痛い。

気圧の変化で、飛行機で体験したり、スキューバダイビングで体験するような強烈な痛み。

正直鼓膜が破れたと思った。

「耳、いてええええっ」「顔、いてええええっ」絶叫マシン改めカラオケボックスで、大音量で歌うように、叫びまくる。

もちろんそんなことで、痛みが和らぐわけもなく。

耳栓すればよかった!涙

 

スカイダイビングの爽快感を味わうどころか、早くこの痛みから解放されたい気持ちの方が強い。しかし、一方その苦闘の中で見た地上は、壮大で、広くて、美しかった。

苦悩を突き抜けて、歓喜に至る!

 DSC07317.JPG

そして第二ステージ、トイストーリーの人形になった。

突然、身体がぎゅんと上に引っ張られる感覚でパラシュートが開いた。あやつり人形がひもで、強くひっぱられる時は、こういう感覚なんだろうかと「トイストーリー気分」を味わう。

 

ただ、パラシュートが開いて少しは、痛みが良くなると思っていたが、そう甘くなかった。確かに顔の強風は、無くなったが、耳拷問は依然として続く。

また、パラシュートが開くとフワフワと落ちるのかなと思っていたが、想像より明らかに急速に落ちているという感覚が強い。ドンドン地上が近づいてくる。

映画などで、ワイドからズームで迫っている映像みたい。

地面が近くなり、もうすぐだ、いよいよ着地!

足をまっすぐ伸ばして座るように習った通りの姿勢。着地!上手くいった。

スーツチャレンジ ミッションコンプリートーーーーッ!!

DSC07311.JPG


地上に降りて、まず確かめたことは、鼓膜が破れていないかどうか。

声を出すと両方聞こえる。ああ、よかった!

それで少し余裕が出来、ロシアコーチとハイタッチ!「ありがとう!スパシーバ!」

 

バンに乗り、受付のあるプレハブに向かう途中の気分はを聞かれ「ぐったり疲れた!」

飛んだのは、多分10分足らずと思うが、ハーフマラソンを走った位、疲れた。これは、やった人でないと分からないと思う。

 

飛んだ直後、「もう一度、飛ぶ?」と聞かれたら、間違いなくこう言う。

「もう、当分いいです!」これは正直な感想。

 

その後、帰りの車で、空を見上げた。あそこから降りて来たんだなと。その時初めて、スーツチャレンジのもう一つの価値を感じた。

スーツチャレンジ――「それは、チャレンジする事の大切さを教えてくれる。」

空は終わった。次は宇宙かな(笑笑) チャレンジは続くww

 

 

今回の学び「狭い、窮屈な部屋から、思い切って外に飛び出していくと、そこには果てしない世界と青空が広がっていた。確かにいろんな痛みを伴うが、何も失わないし、経験と達成感いう成果は確実に残る。」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/241

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2020年2月25日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その5」です。

次のブログ記事は「「今出来る事!」 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。