熱い試合に感動。ファジアーノ岡山

user-pic
0

 先日、当社も応援している地元のJ2サッカーチーム「ファジアーノ岡山」のホーム試合に、会社の仲間30人くらいで行きました。

午後7時 キックオフ。 仕事帰り、ビールを飲みながらのスポーツ観戦は最高で、周囲はすでに野外ビアガーデン状態のような楽しい雰囲気でした。

しかし試合はというと、後半10分位まで相手に0対2でリードされ完全に負けムード。相手はスター選手も多く在籍する名門、「東京ヴェルディ」。

ファジアーノファン約1万人で埋め尽くされたスタジアムが暗くなりかけていました。

しかしその時、いきなり逆転の口火を切るゴール!!

それから攻めに攻めて、まさかの同点!さらに残り5分を切ったところでなんと逆転!そのまま

勝利!!

試合終了と同時に雨がぱらつき・・・雨の中で、スタジアムが地響きのように勝利を祝う・・・まるで映画のような試合に、会社のみんなと抱き合って、喜び、試合に酔いました。

結論、「ビールよりもサッカーの方が強烈に酔う!!」

幸せはこんな身近にある。

我々もこんなジョイ、ディライトを少しでも提供できたらと思っています。

*****************************************

 実は 結構 読書好きです。というより、活字中毒気味です。

読む本は乱読。読書に関して肉食系です。

最近 たまたま目にした本にはまりました。

『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 著:森 絵都

クラシックの曲を下地に、物語を織り込んでいっています。

それが、なんとも着心地のいい作品ばかり。

服で言うと、奇抜なデザインではないのですが、着てみると非常に気持ちいい。そんな作品です。

読んでいる最中も、頭の中にピアノの音がBGMとして流れていました。

読んだ後も、「この主人公たちはその後どうなっていくのだろう」と彼らのその後の人生まで思わず

考えてしまいました。

映画を見るまでもなく、音楽と物語がタッグを組んだ時の強さ。これを改めて感じました。

みなさんも、もし機会があればぜひ読んでみて下さい。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/6

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2009年9月 1日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして」です。

次のブログ記事は「ミリオンカラッツ、東京ガールズコレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。