生のラジオ番組出演

user-pic
0

治山です。

だいぶ前になりますが、地元岡山のラジオ番組に出演しました。

「おかやま朝まるステーション1494」という情報番組で、なんと2日間連続の生出演。

朝の6時55分から8時までの約一時間です。

生放送ということで戸惑いも非常にありましたが、とても楽しい体験ができました。

それにしてもすごい!と感動したのが、お相手をして下さったアナウンサー(滝沢さん)の

プロ技!

いきなり渡された原稿をなんなく読み上げるばかりか、音量や曲入れなどの操作の為、

手も忙しく動いている。生放送だけに間違いは許されない。 にもかかわらず何の緊張もなく、

いとも簡単に当たり前のようにこなしている。

 

我々はスゴイ プロ技を見たとき、非常に簡単に見える。しかし実際に自分がやってみると絶対に

同じようには出来ない。

例えばゴルファーの宮里藍ちゃんの小技。一見簡単そうに見えるが、実際はみなさんご存知の通り。

また一流料理人の刺身を切るときの包丁使い。これもまた素人には無理。

 

今回それと同じレベルで、アナウンサーのしゃべりと操作のプロ技を見ました。

早朝からあれだけテンションをあげて、正確に、そして機転を利かせながらしゃべる。

(きっちり宣伝もしてくれました。感謝、感謝。)

 

今だから正直に言うと、実は2日目、前の晩に久しぶりに友人と深酔いして若干の睡眠不足

でした。むくんだ顔を見せなかっただけ、ラジオでよかったと心底思ったのはいうまでもありません

でした(笑)本当にお世話になりました。

 

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/31

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2010年6月 7日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「O先生」です。

次のブログ記事は「ボストン美術館展に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。