イタリアイヤー

user-pic
0

治山です。

今年は個人的にイタリアイヤーです。

なんと8月~9月にかけて、3回もイタリアに行ってきました。

一週間イタリア滞在、帰国し一週間日本、またイタリアへ・・・このような感じでイタリアへ3回

行ってきました。

最後のほうはくたくたでした(苦笑)

イタリアといえばイタリア料理!とても美味しかったです。

噂には聞いていると思いますが、とにかくイタリアは量が多く、アメリカと比べても全体通しての量が

多いです。

普通の夕食で、いわゆる前菜があり、それからパスタ、そしてメイン、ドルチェ(甘いもの)という流れ。

この流れがくせもの(笑)

まず、前菜が出てくるまでに時間があるので、ワインだけだと口が寂しくなり前のカゴにおいてある

パンを食べてしまう。これが結構美味しいので、思わず何個か手が伸びる。

そんなウォーミングアップが終わった頃に、前菜到着。これも美味しく頂きながら、お腹が落ち着き

つつある所で、おいしそうなパスタ。これがワインとともにどんどん進む。

ああこれでちょうどいい。ご馳走様でした。と満足しかけた所に「俺が主役!」と言わんばかりに

ドドーンとメインが。美味しくも、なんとかゴールしたと思いきやジェラート!

イタリア料理の最大の問題点はその美味しさ。とにかく美味しいので、ついつい食べ過ぎて

しまい(苦笑)本当に重いお腹を抱えつつ、懺悔の連続となるのです・・・。

帰りの飛行機は毎回重量オーバーとなっていることは、お約束です(笑)

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/46

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2010年11月 2日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しい驚き!「情熱大陸」」です。

次のブログ記事は「イタリアイヤー その② 「朝食事情」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。