ボジョレー・ヌーボー解禁

user-pic
0

「ボジョレー・ヌーボー、もう信じないぞ!」

今年もボジョレー・ヌーボーの季節となりました。

年間行事のごとく、テレビ、店頭などでこの話題がでます。

 

そして、毎年 「ここ数年来、最高の出来だそうです。」とレポーター。

 

ちょっとちょっと、このフレーズ去年も言っていなかった?

ましてや、何年か前に「ここ数十年か100年で最高!」というのを聞いた覚えがあります。

 

スーパーコンピューター「京」のように毎年毎年記録更新しているのだろうか?

メカならいざ知らず、自然のものでそんなことが可能なのか?

うーむ、すごい謎が広がる。

と言いながら、今年も術中にはまってしまった。

どうしても「最高!」というフレーズが頭に残り、試してみようと手に取ってしまう。

味について、昨年は濃いめに対して、今年はさらっと飲みやすいらしい。

 

そして、飲んでみた。確かに飲みやすい!

でも、去年の味を覚えていないので、どの程度が軽めか、濃いめなのかも恥ずかしながら

分からない。

飲み重ねるうちに、「最高!」というフレーズがリフレインして、やっぱり毎年「美味しい!!」という

ことになる。(すでに酔っている?(笑))

 

専門外、そして判定しにくい物ほど、言われていみるとそんな気がする!という心理。

素直に人を信じる私(?)、そして日本国民に非常にマッチしたボジョレー・ヌーボー。

日本は、世界でも有数の消費国と聞く。

 

マーケティングの勝利?

このマーケティング手法こそ「ここ数年で最高の出来です。」という気もする。

 

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/77

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2011年11月24日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HAL SUIT オープン」です。

次のブログ記事は「街歩きでのオモシロ発見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。