2012年の終わりに

user-pic
0

治山です。

無事 マヤ文明における最後の日を乗り越え、生きています。(笑)

思えば、ノストラダムスの予言も乗り越え、今回も乗り越え、人類は今日もしぶとく生きています。

 

先日、面白い話を聞きました。

宇宙の誕生を1月1日として、今日までを1年間(365日)に例えれば、地球の始まりは8月31日と

なるそうです。

となると、人類の誕生はいつだと思いますか?

なんと、12月31日20時48分

紅白歌合戦が始まり、AKB48やジャニーズの若手系が一段落し、演歌系がそろそろ出てくるころ。

(昨年まで言うと小林幸子あたり?今年はあの衣装が見れないとなるとすごく淋しい気がするのは

私だけでしょうか?)それが、地球のはじまりです。

 

 それでは、西暦の始まりはどうか?

これも驚きの、12月31日23時59分56秒

もうカウントダウンが始まって、世界各地のニューイヤーコンサートも、きちっと時間通りに終わるかと、

観客一同唾をのみこんで、指揮棒に集中している頃です。

 話を元に戻すと、キリストが生まれてからの2012年間の歴史は、宇宙の歴史に比べると、たった

4秒になるのです。

 

 こう考えると、今年一年いろんなことがあったけれど、全てが文字通りあっという間の出来事じゃ

ないですか?

 そう、みなさん、今年もし心が折れそうになった事があったとしても、2012年と共にふっと忘れ

ましょう。一方、良い事は良い事で胸に刻みつつ、また新しい良いことを探していきましょう。

なぜなら、我々の生きている時間、そして一生もあっという間ですから。

悩んでいるだけ、時間の無駄です。(それでも悩むのが人間ですが・・・。)

 

 皆様の2013年が、素晴らしい一年になるように、心からお祈りしています!

今年一年、ありがとうございました。

 

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/104

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2012年12月28日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年幸せ体験」です。

次のブログ記事は「2013年明けましておめでとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。