2013年明けましておめでとうございます。

user-pic
0

みなさま、明けましておめでとうございます。

 

新しい年が始まりました。

2013年 並び替えると0から1,2,3とホップステップジャンプの年になりそうですね。

今年も跳ねて飛びましょう!

 さて、私はというと今年ももちろん「へびーローテーション」で頑張ります(笑) ちょっと

古かったかな。

 

 新年を迎えて、幸せな話をひとつ。

幸せと言えば、四つ葉のクローバーですよね。

 以前見た「探偵ナイトスクープ」という番組で、驚きの映像を見たことがあります。

3,4歳くらいの女の子が、「四つ葉のクローバーの声が聞こえる。」ということで、探偵が調査に赴い

たところ、その女の子は10分ほどの間に探偵の両手にいっぱいほどの四つ葉を見つけてきました。

他の場所に行っても同じことが起きる。ものの5分位の間に次から次へと見つけてくる。

その公園で遊んでいた同じ年くらいの他の子供たちが見つけようとしても、三つ葉ばかりで全く

見つからず。

 まさに「声」が聞こえるとしか思えない不思議な女の子でした。

もう一つ。以前読んだ本で「グッドラック」という本があります。四つ葉のクローバーを探す大人の

メルヘン的な話ですが、私もけっこう三つ葉のクローバー好きで、三つ葉がワッと広がっている広場

などで、先ほどの女の子のように、ついつい四つ葉を探している自分がいたりします。

 そして、運よく見つけた四つ葉をそのその本の最後のページに挟んで、社員にプレゼントしたりし

ます。ネタばらしをすると、本を読み終わって、最後のページのその四つ葉を見て、微笑む社員を

想像するのが好きで、ちょっとしたサプライズをしたりしています。

 まだ読まれていない方は、ぜひ読んでみてください。なかなかの名作です。そして、四つ葉を

そっと添えると、喜ばれること請け合いです。

 

 さてさて、今日の本題はここからです。

四つ葉のクローバーの花言葉は?これは誰でも知っている「幸運」です。

 それでは、三つ葉のクローバーの花言葉は?

ほとんどの方はしらないですよね。

よくよく考えると、三つ葉も四つ葉も同じ花を咲かせるはずですから、花言葉は同じ「幸運」と思い

きや、さに非ず。

 三つ葉のクローバーの花言葉は、なんと「幸福」なんです。

考えようによっては、四つ葉の「幸運」よりいいかも。

 

 そうなんですよね。我々は、周りに見て溢れている幸福に目を向けないで、運ばかりおっている。

メーテルリンクではないですが、幸福は我々の周りに満ち溢れていたのですね。

今年は、そういった我々の日常の幸福に目を注いでいってみませんか?

 

 そうするところに、予期せぬ幸運が、訪れるかもしれませんね。

今年一年のみなさまのご多幸をお祈りしております。

 

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/105

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2013年1月 7日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年の終わりに」です。

次のブログ記事は「『百年法』を読んで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。