新ドラマがはじまりました。

user-pic
0

治山です。

テレビドラマ「不毛地帯」が始まりました。

以前当社のCMに出ていただいていた唐沢寿明さんが主演ということで、この秋注目度ナンバーワン

のドラマでした。感想は・・・おそろしく重い。ですが面白い。

以前お会いしたときの印象をお話すると、唐沢さんはとても気遣いが素晴らしく楽しい方でした。

仕事に対しては「白い巨塔」でもそうでしたが、役になりきり鬼気迫る迫力です。

唐沢さんは、今回のドラマの事をあるインタビューで「原作は素晴らしい、キャスティング、そして

携わるスタッフも全て素晴らしい。つまらないドラマになったら全て私のせいです。」と意気込みを

語っていらっしゃいました。これは思っていてもなかなか言えない一言ですよね。

あらためて唐沢さんのプロ意識の高さを感じました。

さて、このドラマの原作、確かに面白いです。(蛇足ですが)私も昔、伊藤忠商事に入社した時に

読みました。本当に面白く、商社マンかくあるべきと血が騒いだことを覚えています。

それにしても昔の日本の方々は、果てしなく強く、かつ優しかったなぁと改めて思いました。

レイモンド・チャンドラーの「男は強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない。」

という言葉の通りに。

今年から来年にかけて、日本人の素晴らしさ、そしてその美しさを見せつけてくれるドラマが

目白押しです!

「JIN」「不毛地帯」「坂の上の雲」。各時代に確かに強く優しいそして、美しい男たちが生きて

いました。

私たちは外面的に男性がより美しくなるお手伝いをしていますが、内側からくる、その人間としての

美しさには足元にも及ばないなぁと思います。

まずは内面から磨かんとあかんなぁ。(しみじみ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/12

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2009年11月 7日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿南口オープン&インフルエンザ対策スーツ発売」です。

次のブログ記事は「古着屋にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。