古着屋にて

user-pic
0

治山です。

先日 古着屋に行きました。このご時世 すごい人気だということで、物は試しと、

今年夏着たワイシャツを7枚持って行きました。

 

到着してみると、店内は所狭しと、古着が売られており、お客様も結構入っていました。

入口の受付でワイシャツの見積もりをしてもらい、登録の手続をして査定を待ちました。

私は12番の札を持ち(私の前にすでに12人が査定待ちでした!!)、

店内の古着の安さに驚きながら、15分ほど待ちました。

 

持参していたワイシャツは品質もそこそこのもので、状態も良いものでした。

さて、いくら位になるのかな?とわずかばかりの期待を込め、「まぁ1着100円で、

7着で700円くらいにはなるだろう。うまくいくと1,000円くらいはもらえるかな?」という

甘い考えで・・・。

 

さて、「12番でお待ちのお客様~」と呼ばれ、いざ査定の金額は・・・。

なんと2円!!7着でわずか2円でした。

「安っ!」

驚く私をよそに、手続は進められ、わけが分からないまま手にした2円。

店を出ると、秋の風が寒く感じる今日この頃でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/13

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2009年11月13日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ドラマがはじまりました。」です。

次のブログ記事は「5年ぶりのビラ配り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。