5年ぶりのビラ配り

user-pic
0

治山です。

先月、新宿南口店のオープン時に、店の前の路上でビラ配りを行いました。

社員とともに、朝8時頃から通勤途中のビジネスマンに「おはようございます!」と

缶コーヒーのCMのように(自称)爽やかな掛け声とともに。

 

ビラ配りをしたのは、パーフェクト・スーツ・ファクトリーのオープン以来で、5年ぶりくらい?

になるでしょうか。

学生時代もよくアルバイトでビラ配りをしたことがあるので、若者にも負けません(笑)

ビラ配りのコツは「明るく、元気に、堂々と」です。

実際よっぽどじゃないと50人に一人くらいしか受け取ってくれません。これを暗くやると、どんどん

どんどん、暗くなっていきます。だから明るく元気にやらないと、やってられません。

 

配りながら思ったことは、

1、たまに受け取ってもらうと、その人がすごく優しい人に思える。

2、何も工夫をせずに、ワンパターンの渡し方を繰り返しても無理。釣りと同じで、渡す角度や

  タイミング、声掛けなど、たえず工夫をしないとなかなか受け取ってもらえない。

ということです。このようなことを思いながら、ちょっと工夫をしながら配ると、楽しくなってきます。

 

そして通勤中のみなさん!ビラ配りからのお願いです。

受け取ると確かにゴミにもなりますが、手配りはできるだけ受けとって下さい。

ラッキーな情報に出会えるかも!そして通勤は一日のはじまりです!

楽しいことを考えて、明るく楽しく歩きましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/14

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2009年11月21日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古着屋にて」です。

次のブログ記事は「「クイズ紳助くん」の収録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。