ギネス誕生の瞬間!

user-pic
0

治山です。

びっくりしました。2つのギネス記録が生まれる瞬間を見ました。

もちろん!テレビではなく、生で。

ゴールデンウイーク頃にさかのぼるのですが、ちょうどゴールデンウイーク中の六本木ミッドタウン

でのことです。

何気なく、ミッドタウンの中庭にぶらりと出かけてみると、中庭はNYのセントラルパークのシープ

メドウのような、気持ちいい芝生の空間。

その中で、「ギネス記録に挑戦!!」というイベントをコーナーに分けてやっていました。

参加者は、誰でも、その場で参加OK。

 

さて、僕が見たギネス記録の瞬間は・・・

1. 30cm位のお盆に指で回すコマ3cm位? を同時に何個回すことが出来るか?というもの。

  確か16個回して、いきなりギネス認定書をもらっていました。(普通のサラリーマン風の方)

 

2. 2mの間隔でロープを張り、その両側から、2人ひと組になってサッカーのパスを繰り返す。

  確か76回で、これまたその場で公式ギネス認定書授与。

 

他にもいっぱいコーナーはあったけれど、正直見た感想は「えっ、こんなに簡単にギネスってとれ

ちゃうの??」という感じ。

なんせ、ふらふらっと来て(気合を入れて来たかもしれないが)参加していきなりその場でギネス

認定書授与。もちろん公式認定員の見守る中ですが。

たとえばサッカーパス記録にしても、当然サッカーのプロや、欧米人がやっている大記録と思いきや

いきなり来た風の小学生の親子がとったことにビックリしました。

 

世界一は意外と手の届くところにあるかもしれない。

就職試験を迎えている方々、なにかギネス記録をとればガンジス河でバタフライよりインパクトある

気がします。

何かトライしてみよう、ギネスを狙えるかも。と簡単に考える私でした。

/治山

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/33

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2010年6月21日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボストン美術館展に行ってきました」です。

次のブログ記事は「「みらい工場」の見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。