2014 今年も宜しくお願いします!(続き)

user-pic
0

さてこれだけではなく、今年の紅白は、盛りだくさん。翌日に「小林幸子の衣装はどうだった?」と

話題にしていた紅白が、何だったんだろうと思うほど名場面だらけでした。

その中でも印象に残った場面を拾うと(あくまで僕の私感なのであしからず)

 

1.きゃりーぱみゅぱみゅ ― 綾瀬はるかの紹介で噛んだことは置いといて、毎年奇抜な衣装で

  登場の今回は、なんと一人やぐら(外国人がぱみゅぱみゅをやぐら)で出た時はビックリした。

  よくあれで歌えたものだと変な関心。

 

2.ゴールデンボンバー ― これは参った。最初のダルビッシュの五輪ネタの振りから始まり、

  歌い出しはえらくおとなしいなと思っていたところに、いきなりダルビッシュの大車輪。

  会場も「えっ」という驚き。恐れ入りました。さすがは金爆。

  黄金色の爆弾を仕掛けてくれました。

 

3.リンクドホライズン ― ご存知「進撃の巨人」テーマ。こんな人が歌っていたのか?と驚きながら

  ある意味イメージ合っている!という気も。これこそがアニメ映像と音楽の一体の極致。

  質の高い映画を生で見ているようで楽しかった。

 

4.TMレボリューション+水樹奈々 ― このコンビは良かった。お互いが全く自由に歌い踊る。

  顔も一回も合わせず、干渉もせず。こんなデュエット初めて見た。一人ひとりが個人のソロを

  楽しんでいるよう。まさに「ナルシスト」パワー全開。カッコ良かった!

 

5.美輪明宏 ― 何歳?という位、声量も姿勢も驚きのステージ。美輪さんが歌うと空気が

  変わる。シンプルな中に直球のメッセージがある。一年に一度、清めの歌が聞けることは嬉しく

  思う。

 

6.大島卒業宣言 ― これは驚いた!EXILEのヒロの引退、北島三郎、立場が違えど大物3人の

  引退、卒業が重なったのは驚いた。「恋するフォーチュンクッキー」の時は、均等に撮っていた

  カメラが、大島宣言の後の「ヘビーローテーション」の時は、大島一本になったカメラワークも

  面白かった。

 

7.番外として、鉄拳がわざわざ用意してきた紙芝居が時間の関係で流れて(涙)

  NKB48の舞台で、驚きの人数。AKB48の研修メンバーと思いきや、聞くとNKB48の所属。

  いったいAKBグループはいくらいるのか?(驚)

  パフュームと綾瀬はるかの泥臭い広島弁の後、シャープなパフュームの舞台のギャップに(感)

 

誌面の都合でここまでとなりますが、本当に今年の紅白、大満足でした!!

今年も良い一年でありますように、がんばりましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.haruyama-co.jp/blog/mt-tb.cgi/129

コメントする

はじめまして! 治山です。 今回から、ブログというものに挑戦します。 「をとこ(男)もす(る)という日記というものを、社長もして心みむとて、するなり。」というか、 「つれづれなるままに・・。」という心情でしょうか。

関連ホームページ

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、haruyamaが2014年1月16日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014年 今年も宜しくお願いします!」です。

次のブログ記事は「「ゼロ・グラビティ」を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。